スポンサーリンク

Xperia Z2 Tablet

ほぼ 3 年ぶりに、自宅用のタブレットを買い換えました。

ソニーモバイルコミュニケーションズ / Xperia Z2 Tablet SGP512JP/W (ホワイト)icon

Xperia Z2 Tablet

スマートフォンのほうは年々買い換えて性能・機能ともに上がっているのに、リビング用のタブレットはずっと Sony Tablet S を使い続けていました。さすがに Tegra 2 では力不足を感じる場面も増えていて、本当は去年 Xperia Tablet Z が出たときに買い換えようと思っていたのが、なんかタイミングを逸してしまい今まで放置してしまっていました。

なので、今回は満を持して購入。
1 年以上電源さえ入れなくなっていた初代 iPad を手放して(むしろまだ持ってたのかよと言われそうですが)、購入資金の足しになってもらいました。iPad は私にとってひとつの転機を与えてくれたデバイスでもあるので、今までありがとうと言いたいです。

Xperia Z2 Tablet

リビングで、家族共用で使うので、カラーはホワイトを選択。

高級感あるガラスパネルだったスマートフォンの Z2 と違って、Z2 Tablet の背面は樹脂製。でもこの薄さにしては十分すぎるほどの剛性感はあるし、10inch タブレットとは思えないほど軽いし、扱いやすそう。


Xperia Z2 Tablet

Z2 Tablet はその名の通り Xperia Z2 をそのままタブレット化したような製品なので、デザインにも共通点が多い。

Tablet Z からの変更点としては、充電用端子が Xperia 共通のマグネット端子に変更されたので、充電ケーブルの使い回しができるようになったのも嬉しいところ。当初の Android タブレットはスマートフォンとは端子もバラバラ、USB 充電非対応のものも多かったことを考えると、ほんの 3 年なのに隔世の感があります。

Xperia Z2 Tablet

Z1 f、Z2、Z2 Tablet。オムニバランスデザインの Xperia 買いすぎです(笑。

ここまで揃ってくると、懸案の iPad mini の買い換えも Z Ultra で統一してしまいたくなりますね…。

Xperia Z2 Tablet

まだまともに環境構築できていないので、これからぼちぼちセットアップしてやろうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました