スポンサーリンク

フォーミュラ E 第 7 戦 モナコ

大混乱のFEモナコ決勝 ブエミがFEで2勝目 – AUTOSPORT web

F1 のシーズンに合わせるかのように、フォーミュラ E もヨーロッパラウンドに突入しました。でもこちらは F1 よりも一足先にモナコでの開催。

スタート直後、いきなりの多重クラッシュから始まります。F1 では近年ほとんど見なくなったレベルの多重クラッシュで、やっぱりこういうことが毎回のように起きるあたりが二流以下のカテゴリなんだよなあ…とテンションだだ下がり。

しかしその後は持ち直し、ブエミ、ディ・グラッシ、ピケ Jr.、サム・バードあたりがトップを争ってデッドヒートを繰り返す展開に。でもそこは抜けないモンテカルロ、なかなか状況は覆りません。
最後まで僅差の争いが続いたものの、結果的にはセバスチャン・ブエミが逃げ切り、初めての 2 勝目を挙げたドライバーとなりました。やはり F1 の中団以上のチームでモナコを走った経験があるドライバーがここでは速いのか、ドライバーズサーキットらしいリザルトと言えます。

でも事前に懸念していたとおり、コースがモンテカルロの半分しか使っていないレイアウトで、景観の美しさや走りの面白さという点ではやっぱり微妙。名物コーナーもなければトンネルもない、海もほとんど見えない、ひたすらにガードレールの隙間だけを走り続けているという印象で、なんでモナコでやっているのか疑問にすら思えるほど。こんなに退屈なモナコの映像は初めてでしたね…。

やはり、どのレースを観てもなかなか気持ちが盛り上がってこないので、残念ながら今季はそろそろ観るのをやめようと思います。来季レギュレーションが変わったらまた考えよう…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました