スポンサーリンク

BRAUN トラベルアラームクロック BNC005

こんなものをいただきました。

BRAUN / トラベルアラームクロック BNC005 (ブラック)

BRAUN BNC005

転職して以前よりも出張が多くなりそうなので、出張用に使ってね、とのこと。
シンプルかつクラシカルなデザインで定評の高い BRAUN のトラベルクロック、これを選んでくれた人のセンスの良さを感じます。

BRAUN BNC005

奇をてらわないシンプルなアナログクロックです。
こういうデザイン、とても私好み。

アラーム音はステップトーン(段階的に大きくなっていく)を採用しているので、いきなり大音量で起こされることがないのが、寝起きが悪い身としてはありがたい(笑。


BRAUN BNC005

トラベルクロックということで持ち運び用に文字盤面を保護するフリップ式の蓋がついているわけですが、蓋の裏側には世界の主要都市の時差チャートがついています。
出張先で「日本は今何時かな」とチェックするのに重宝します…が、そんな出張がどれくらいあるのだろうか(笑

BRAUN BNC005

アラームのオンオフはとてもシンプルにそれぞれのボタンがあるだけ。持ち運び中に何かのきっかけで不意にオンボタンが押されないよう、ロックスイッチがついています。これがないと、機内預けにした荷物の中でアラームが鳴り続けることになりますからね…。

また、左側についている緑色の四角は近接センサで、時計に手をかざすと文字盤を照らすライトが点灯し、アラームがスヌーズされるギミックが搭載されています。

BRAUN BNC005

単三乾電池 1 本で駆動。
その他の操作系は時刻合わせダイヤルとアラームセットダイヤルのみ。

BRAUN BNC005

厚みはありますが、サイズはスマホよりも小さいくらい。かさばらないので持って行きやすいです。
まあ最近は出張に行ったときの目覚ましをスマホのアラーム機能で済ませていたりするので、わざわざ目覚まし時計を持ち歩くか?というのはありますが、寝起きの悪い私としては、予備のアラームがあるとありがたい(笑

BRAUN BNC005

BRAUN のアラームクロックは(このモデルじゃないけど)MoMA コレクションにも選ばれている定番品。
自分で買おうとはなかなか思わないけど、いただくと嬉しいものですね。

大切に使おうと思います。

BRAUN / トラベルアラームクロック BNC005

B00BH862QK

コメント

  1. BRAUN BNC005BKBK

    最近ブラウンの時計を買われた方がいるようですが、奇遇ですね。私も買いました。

    その前にまったく同じ方を入手されていたようですが、ええ、私もBNC00…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました