スポンサーリンク

無印良品のトラベルポーチ

ここのところ出張づいているので、少しでも旅を快適にすべくトラベルグッズを見直してみました。

無印良品 / ポリエステル吊して使える洗面用具ケース (杢ネイビー)

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

旅行用の洗面具入れ、今まではよくあるビニール製のポーチを使っていたんですが、特に仕切りもない汎用ポーチなので中で物がぐちゃっとなるし、入れる物的に一回り小さいので十分かもね、と思って無印良品で物色してみたら、よさそうなのがありました。

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

内側には、ゴム製のバンドで中身を留めておくことができるので、歯ブラシとかカミソリとか、あとは洗面台周りでよく使うミニボトル類をしまうのにちょうど良い。旅行鞄に入れておいても中身がぐちゃっとならないし、出し入れもしやすい。


無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

思いつく限りの箇所にポケットをつけたような機能性も無印良品っぽい。こういう旅行用小物とか整理用小物における無印良品の気のきき方は半端ないと思います。

無印良品 ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

さらにはフラップ部に折りたたみ式のフックがついていて、洗面台が狭いことも多いビジネスホテルのバスルームでも、こんな風にバスタオル用のパイプ棚あたりにぶら下げておけるのがまたイイ。

国内出張ならたいていのビジネスホテルにはアメニティグッズが用意されていますが、歯ブラシくらいならいいけどカミソリは良くてもせいぜい二枚刃だしシェービングフォームやローションが置いてないことも多いし、結局自前のアメニティセットを持って行った方が快適に過ごせるものです。今まで使っていた汎用ポーチよりも小さくまとめつつ機能性も高まって、良いことづくめ。
しかもこのポーチ、アメニティだけでなく泊まりがけの旅行に必須な充電グッズ(USB 充電器とかケーブルとか、あとトラベルルータとか)を入れておくのにも良さそうなので、色違いでもう一個買っておこうかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました