スポンサーリンク

Transcend microSDHC 32GB

仕事用に microSD を購入しました。

Transcend / microSDHC 32GB TS32GUSDU1PE (FFP)

Transcend microSDHC 32GB

仕事でもスマホやタブレットとのデータのやりとりがちらほら発生するので。イマドキならクラウドを使うのが正解でしょうが、それじゃ埒があかないサイズのデータを扱いたいときもあるんです。
今まではプライベート用のを使い回してましたが、うっかり個人用データを入れっぱなしにしたまま誰かに貸したり、どのデータがどこに入っているか分からなくなる事故を避けるために別途購入。

私はメモリカード系は基本的に SanDisk 製をメインに使っているところ、今回はあえて Transcend を選択。メーカーが違っていれば取り違える事故も起きないはずです。最近は SanDisk も Transcend もラベル部分を赤く塗っているので紛らわしいですが(;´Д`)ヾ。
Transcend が Amazon に直接卸しているフラストレーションフリーパッケージの製品で、Amazon の同カテゴリではずっとベストセラーにランクインしています。

とりあえずベンチ。

Transcend microSDHC 32GB

おー、速い速い。製品ラベル上の記載は「400x」なので 60MB/s 相当が公称スペックですが、実際には 90MB/s 出ています。読み込み速度の実力だけなら SanDisk の Extreme PLUS SDXC にも引けを取っていません。一方で書き込み速度がついてきていませんが、これを一眼レフで使うわけでもないから十分かと。

SanDisk あたりだと偽物を掴まされることが少なくないので、安い並行輸入品で本物を買うにはなかなか見極めが難しかったりしますが、Transcend なら Amazon の正規流通品で十分安いと思えるものが手に入りますからね。Twitter の公式アカ自ら「オススメは SanDisk」と言ってしまう自虐キャラぶりが有名な Transcend ですが、品質は決して悪くないし、今後はカメラ用もちょいちょい Transcend を混ぜていってもいいかも。

Transcend / microSDHC 32GB TS32GUSDU1PE (FFP)

B015J44R0U

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました