スポンサーリンク

孤独のグルメ ガチャコレクション (2)

『孤独のグルメ』のガチャコレクション、昨日の続きです。

タカラトミーアーツ / 孤独のグルメ いいぞ、いいぞ。ガチャコレクション

孤独のグルメ ガチャコレクション

中身は全 5 種類。前回 3 種類紹介したので、今回は残る 2 種類です。一通り並べてみると、全体的に三年前のシリーズと比べてこだわりが強まっているように感じます。

孤独のグルメ ガチャコレクション

ゆでたまごケース。

何故、ゆで卵をケースに入れて持ち歩く必要があるのか。そんなことは考えてはいけません(ぉ

孤独のグルメ ガチャコレクション

裏面には「焦るんじゃない、俺には非常食のゆで卵があるじゃないか…」。そう、これは非常食用という位置づけのようです(笑。
これなら突然の災害や、飯時になかなか店が決まらないような非常時でも大丈夫ですね!


孤独のグルメ ガチャコレクション

底面には「なるほど…そうきた」という刻印が。
これはむしろこのゆでたまごケースを見たときの自分の心境と言えます。

孤独のグルメ ガチャコレクション

内部にはシリコンゴム製のクッションが入っていて、卵のサイズの違いを吸収するようになっています。
なんという無駄なこだわり(笑。これ実際に使ってゆで卵を持ち運んでいる人がいたら会ってみたい…。

孤独のグルメ ガチャコレクション

ゆでたまごケースには五郎さん印のシールが付属。
このケースに貼っても良し、MacBook の天板に貼るも良し。

孤独のグルメ ガチャコレクション

最後がこのガチャコレクションの大本命とも言える、メモスタンドフィギュア。

ストラップについてた顔も良かったけど、このフィギュアの造形完璧じゃないですか?顔の再現度だけでいったら 6 月に発売される figma よりも完成度が高いんじゃないかとさえ思えます。

孤独のグルメ ガチャコレクション

付属品は台詞の吹き出し三種(うち一つはフリー)と、お品書き。
これをどう使うかというと、

孤独のグルメ ガチャコレクション

背後に透明スタンドを使って吹き出しを浮かせ、お品書きは手に持たせることができます。
これは完全に劇中でゴローちゃんが注文をするシーンだ…。

孤独のグルメ ガチャコレクション

本来はメモスタンドでもあるわけで、小型のメモを手に持たせてオフィスの伝言や電話メモに使えばヒーロー間違いなし(ぉ。
自宅でご飯をおかわりするときに「ごはん、おかわり」の吹き出しをつけて出したらドン引きされるだろうなあ…。

なかなか気合いの入ったガチャコレクションでした。
これがあれば、Season7 の聖地巡礼も捗るかもしれません(?)。

タカラトミーアーツ / 孤独のグルメ いいぞ、いいぞ。ガチャコレクション 全 5 種セット(フルコンプ)

B079WV14YV

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました