スポンサーリンク

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

最近ゲームやらずにグッズばかり買ってる気がするスプラトゥーン 2(ゲームは長女が今でも毎日やってる)、ブキコレクションの続編が発売されたので購入しました。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

例によってコンビニ何店かで分けて購入。私の生活圏だとセブンイレブンに置いてある確率が高いっぽい?
合計 7 個買ったところ、ダブりは 1 個だけでした。私は運がいい…。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

まずは定番スプラローラーから。私がゲーム内で主に使うブキはプロモデラー、ローラー、マニューバーあたりなので、これは欲しかった。特に造形の具合とカラフルさがミニチュアフィギュアとしては秀逸そうだったので、一番欲しかったと言っても良いでしょう。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

このローラー部のインクに浸されたような質感がイイじゃないですか。コロコロするだけでそのへんを塗りたくれそうな気になってきます。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

ブキコレクションをまじまじと眺めて初めて気がついたんですが、スプラローラーのインクタンクってスプラシューターのタンク部をそのまま移植したようなデザインになっているんですね。こういうブキ同士の関連性が見えるのも立体物の面白さ。


スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

ヒーローシューターレプリカ。ヒーローモード限定のブキ「ヒーローシューター」の通常バトル版ですが、私はこれ普段使っておらず、ヒーローモードもエリア 2 以降は長女がクリアしてしまったので、あんまり思い入れがないんですよね…。
形状がシンプルなこともあり、今回のブキコレ 2 の中では最も特徴の少ない造形品です。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

フデ系のブキ、ホクサイとホクサイ・ヒュー。実質的には色違いモデルです。
これも筆先からボタボタと滴ってきそうなインクの質感が素晴らしい。

ちなみに、実は今回買った中で唯一ホクサイだけがダブってしまいました(´д`)。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

横から見るとホクサイの独特のフォルムがよく分かります。どことなく、フデというよりもハリー・ポッターの空飛ぶほうきのようにも見えますが。
ちゃんとインクの充填機構とかを考えてデザインされているのが面白い。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

プロモデラー MG および RG。私が最もよく使うのがモデラーだけに(あまり対人戦をやらずにきっちり塗って貢献したい派)、両方揃ったのはとても嬉しい。
模型的には、完全にただの色替えモデルでしかありませんが。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2

RG のほうは通称「金モデ」とも呼ばれるけど、実際は真鍮っぽい渋めの金属感なんですね。
後部のチューブ部分はちゃんとラバー系の素材を使い分けていて、芸が細かい。

唯一当たらなかったパラシェルター(傘)も造形的に面白そうだったから残念だけど、ここからコンプを目指すと絶対深みにはまるので、やめておきます(笑。
そろそろ置き場所もなくなってきたんですが、今後さらにきせかえギアコレ 2 とブキコレ 3 が出てくるようで、どうしようかな(;´Д`)ヾ。

スプラトゥーン 2 ブキコレクション 2 全 8 種セット(フルコンプ)

B077W8D2PK

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました