スポンサーリンク

スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

『スプラトゥーン 2』での最後のフェスが昨夜から始まっています。私ももちろん参戦中。

『スプラトゥーン2』ファイナルフェス開催!様々なコラボ企画も実施! | トピックス | Nintendo

スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

発売からちょうど二年。定期的に開催されてきたゲーム内イベント「フェス」も今回がついに最後となります。このゲームからしばらく離れてしまっていた私ですが、大団円となる今回のフェスには参加せざるを得ない。久しぶりに Pro コントローラを握りました。

ファイナルフェスのテーマは「混沌 vs. 秩序」。いつもは「マヨネーズ派かケチャップ派か」みたいなちっちゃい題材を扱っているのに今回はやたら大きく出ました(笑。でも『1』のファイナルフェスの結果が『2』のヒーローモードのストーリーに反映されたので、今回の結果も来るべき『3』に影響を与えることになるのでしょう。
ちなみに何でもきっちりしてないと気が済まない性格の私は秩序派にエントリーしました。

スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

数か月ぶりのプレイだから操作方法の段階から戸惑いつつも(事前にちょっとだけ練習はした)、少しずつカンを取り戻してきました。でもまだまだ活躍できるレベルには戻れていないなあ…。しばらくプレイしていなかった期間に追加されたブキの挙動にも驚きます。

BGM はいつものテンタクルズのフェス曲に加えて、まれに『1』のシオカラーズの楽曲も紛れているようで、そっちが流れるといつも以上にテンション高まりますね。


スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

今回のテーマカラーは金と銀。いつもの補色関係ではないためちょっと見づらいけど、ファイナルらしさは感じます。
それにしても惨敗(混沌が圧勝)すると金沢の金箔が裸足で逃げ出しそうなレベルで真っ金金になりますね(´д`)…。

なんか私のほかにも今回が最後だから戻ってきたプレイヤーも多いのか、対戦のレベル感はかなり幅が大きい印象。以前プレイしていた時よりも圧勝/惨敗する率が高いような。

スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

なお今回初めて 10 倍マッチ(ごく稀にバトル後の貢献度を 10 獲得できるマッチ。低確率で 100 倍マッチもある)に遭遇しました。これが出ると絶対勝つぞ!!!と気合が入りますね。

とりあえずひとしきりプレイして称号は「カリスマ秩序ガール」まで上がりました。

スプラトゥーン 2 ファイナルフェス

ファイナルフェスの開催期間はいつもより長く、日曜 21:00 まで。

今まで十分に楽しませてくれた感謝の意味も込めて、今回は存分に楽しむつもり。
そして次の『スプラトゥーン 3』のリリースは一年後になるのか二年後になるのか分かりませんが、今から楽しみにしています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました