スポンサーリンク

MG Ζ ガンダム 3 号機(ホワイトユニコーンカラー Ver.)

3 機目の Ζ。

MG 1/100 MSZ-006-3 ゼータガンダム 3 号機 ホワイトユニコーンカラー Ver.

MG Ζ ガンダム 3 号機

ということで、冬休みの宿題のつもりが提出期限を大幅に過ぎてしまいましたが、白いゼータです。
「ホワイトユニコーンカラー」って、OVA やイベントオリジナルの設定で、カミーユ機以外にもカラバ所有の Ζ ガンダムが存在していて、実はそれはコードネーム・ホワイトユニコーン――その実はアムロ・レイ――が乗った機体、という設定。正直このキットが出るまでは存在すら知らなかった設定なんですが、私の好きな Ζ の、アムロが乗った機体とあっては買わないわけにはいかないでしょう!と、某キッズランド経由で確保して今まで積んであったキット(ぉ。

MG Ζ ガンダム 3 号機

キットそのものは私がガンプラを作り始めてごく最初の頃に組んだ Ζ ガンダム Ver.2.0 の完全な色替えキット。でも、ガンダム特有のトリコロールカラーでなく白ベースになるだけで、こんなにもカッコ良くなるとは思いませんでした。
全身に施されたパープル(というか蛍光ピンクというか)のラインがブルーインパルス等のデモ用航空機っぽくてこれまたカッコイイのですが、この部分がマーキングシールに似たプラスチック系のシールで再現されていて、動かしてるとけっこう剥がれやすいのが玉に瑕。つや消しトップコートも変形させたりするとすぐ剥がれてくるので、ガチャガチャ遊ぶのには正直向いてません(´д`)。

数量限定だったので今では入手困難と思われるこのキット。バンダイの色替え商法にまんまと引っかかったクチですが(ぉ、それなりに満足。やっぱり可変 MS は良いものだ。

コメント

  1. むっちー より:

    やっと出来たのかと感慨しきりですわ~

    Z系はやっぱりイイ!

  2. B より:

    Z の系譜はやっぱりイイですね。
    UC にも Z 系の MS(ReZEL)が出てくるので必見かと!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました