スポンサーリンク

マクラーレンのストローラーのメンテナンス

次女の首や腰が据わってきたので、先月あたりからベビーカーに乗せ始めています。

車は長女のお下がり、私もお気に入りのマクラーレンのストローラー。金属製だからちょっと重いけど、作りが良いのでクイックに取り回せるし、個人的には本当におすすめ。一時期日本製のベビーカーもレンタルで試してみましたが、扱いやすさが全然違います。最近私の周囲で赤ちゃんが生まれた/生まれる人が続いてますが、良いですよこれ。

ただ、さすがに 4 年も前のものなので、久しぶりに引っ張り出してみたらタイヤは減ってるし、シートにも日焼けや色褪せが目立ったので、販売店に持ち込んでメンテナンスしてもらいました。
タイヤ(車輪)、シート、幌、グリップなど劣化したパーツを全て新品に交換。事実上、金属製のフレーム以外を全交換してもらった格好で、¥30,000 ほどかかってしまいましたが、新品を買うと¥40,000 を超えるので、最新モデルのデザインがどうしても欲しいというのでなければリーズナブルです。それでも+¥10,000 で新車になると考えると少し悩みましたが、モノを大事にする子に育ってほしいので。

Maclaren Quest

ということで、ほぼ新品同様。面倒なメンテナンスに快く対応していただいたメーカーには感謝です。


ちなみにこのマクラーレンのストローラーの欠点は、畳んだときに自立しない構造なこと。収納や持ち運びの際にはこれがちょっとネックになります。最近は、私がこのストローラーを買ったときにはなかった収納用のスタンドや、つけたまま移動できる一体型のローラースタンドなんかも社外品として出ているようで、ちょっと試してみようかと思っていたり。
でも、自立しないのと同じくらい困っていたのが、

Maclaren Quest

この前輪。
ストローラーを畳むと前輪が高い位置に来るようになっているので、自宅で立てかけておくとこのタイヤで壁が汚れたり、持ち運び中も電車やバスで他の乗客にちょっと迷惑になるのが気になっていました。

でもこれも、今では純正のフロントホイールカバーで解決できるようで、メンテナンスついでに買ってきました。

Maclaren Quest

これでタイヤの汚れが気になることもありません。見た目的にもマクラーレンつながりで F1 のタイヤウォーマー(今年から禁止だけど)っぽいのがお気に入り(笑。

これでこのストローラーにはあと 3 年はがんばってもらわないと。

コメント

  1. WarlockReport より:

    タイトルをマクロスに空目。

  2. del より:

    次女オメっ。
    って、もう首がすわってるし。
    記事読まなくてもわかるように
    タイトルを「次女キター」とかに
    してくれないとw

    ともかく【おめでとう】【おめでとう】

    オレもいつまでも【おめでとう】とか
    いってる場合じゃないよね。そろそろ
    【ありがとう】言わないとなー。 

    たまにチャットしたいのだけどBさん
    8鯖にキャラ作らん?w

  3. B より:

    >ワーたん

    略しすぎ(´д`)。

  4. B より:

    >delさん

    ご無沙汰です。《ありがとう。》《ありがとう。》ってか子どもマダー??

    さておき最近はチャットっぽいコミュニケーションやるなら Twitter ですよ。
    FF もそろそろ 14 の足音が聞こえてきてるし・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました