スポンサーリンク

BRIEFING SL LINER

春になるとカバン欲しくなるよねー、ってことで、買いました。

BRIEFING / SL LINER (ブラック)

BRIEFING SL LINER

転職を機に買った吉田カバンの GLOW をとても気に入って使ってたんですが、さすがに 5 年近くも使うと(今まで一つのカバンをこんなに長く使ったことない)かなりヘタってしまい、コバの部分のパイピングが破れたり、取っ手の芯が折れて表の革だけで繋がってる状態になってしまったり、半年くらい前から買い換えたいと思っていました。
かなり気に入っていたのでもう一個同じのを買っても良いかとも考えたんですが、前職に比べればスーツ着用の機会も激減したし、少しカジュアルめに振ったブリーフケースを、と思って BRIEFING を選びました。気づけば最近 PORTER と CRUMPLER のバッグしか買ってなかったので、他メーカーは久々(´д`)。


BRIEFING SL LINER

BRIEFING は米国の MIL 規格(軍用スペック)を満たした本物のバリスティックナイロンが売り。軽いけどしっかりした生地で、長く使っても耐えてくれそうです。BRIEFING には REDLINE と BLACKLINE がありますが、REDLINE はデザイン的に ThinkPad ユーザーが使っても似合いそう。

BRIEFING SL LINER

内ポケットはけっこうたくさんあって機能的。個人的にはもう少しサイズ別のポケットが欲しかったところですが、ポケットの数的には十分かな。あまり仕切りが多すぎるバッグも使いづらいので・・・。

底面にはウレタンフォームが仕込まれていて、多少の衝撃には耐えられそうです。

BRIEFING SL LINER

反対側にもポケット。メッシュポケットもあり、またバックルつきの D カンもついているので、ここに鍵やちょっとしたガジェットのポーチをぶら下げておくこともできます。機能的。

BRIEFING SL LINER

前面には大ポケット×1、中ポケット×2。REDLINE のトレードマークでもあるガイドテープにはペンを挿すこともできますが、ないな(ぉ。

BRIEFING SL LINER

反対側にはマガジンポケットもあります。ここけっこう使うんですよね。

BRIEFING SL LINER

横から見たところ。三角形になっているので何とか自立します。

マチは今まで使っていた GLOW に比べると減りましたが、最近は以前に比べて持ち歩くノート PC の嵩も減ってるので、何とかなるかなー。

BRIEFING SL LINER

ショルダーストラップはかなりしっかりしていて肩パッドもついているので、安心感があります。私はあまりブリーフケースを肩にかけない派ですが、荷物が多いときとか立ったままスマートフォンを操作したいときとかにあると重宝するんですよね。

BRIEFING SL LINER

サイズ的には、13.1 インチの VAIO Z シリーズくらいまでならインナーケースつきでも普通に収まります。14 インチクラスもたぶん入るでしょうが、A4 ノートを持ち歩くなら定番の B4 LINER のほうが良いでしょうね。

私は以前ならしょっちゅうカバンを買い換える人でしたが、最近は気に入ったカバンがあれば割と長く使うほうになってきたので、これも長く使おうと思います。ビジネスにもカジュアルにも使えるバッグを探しているならけっこうオススメのブランドなので、興味があれば是非。

コメント

  1. daizo より:

    かっちょいーなぁ。
    うらやましいです。ブランドバック。

  2. B より:

    吉田カバンのバッグいっぱい持ってるじゃないですか。

    ユニクロ着て吉田カバン持って・・・って油断すると私も
    同じような格好になりそうです(;´Д`)ヾ。

  3. yonhongi より:

    なんていうか…やっぱり趣向が同じ…(^_^;)。
    BRIEFINGは通勤鞄としてもう3年ほど愛用してますが、全く壊れる気配がないのがいいですね。
    http://yonhongi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-52f4.html

  4. B より:

    最近公衆の面前でベルクロベリベリやるのに抵抗感あるところまで同じ(笑。
    なんかもう他人と思えません(;´Д`)ヾ。でも良いですよね BRIEFING・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました