b's mono-log

« うまい水 | メイン | F1 ハンガリー GP 2011 »

2011/07/31 (Sun.)

z、山を越えて 〜君は豚の肉汁を見る〜

またしても豚組 [しゃぶ庵]に行ってきました。

豚組 [しゃぶ庵]

もう何度目だか覚えてもいないくらいに来ているしゃぶ庵ですが、今回は新潟からはるばる @taka_z さんが出てくるということで、集合。会のタイトルは「タカゼータ」にちなんで、クマデジタルさんと私との合作です(ぉ

豚組 [しゃぶ庵]

例によって運ばれてきた @hitoshi さんからのサービス、自家製チャーシュー。仁さんが我々を気に入ったから・・・ではなく(ぉ、Twitter 経由で予約するとサービスしていただけます。
このチャーシューにも銘柄豚が使われていて、この日の銘柄は北海道の「夢の大地」というもの。誰ですか「肉の大地」とか間違って記憶してる人は(笑。

豚組 [しゃぶ庵]

毎度のことながら、このチャーシューが絶品。脂身さえもしつこくなくて、サービスでもらえる二きれじゃ足りないよ!金払うからもっと持ってこい!と言いたくなる美味なんですが(笑、これからしゃぶしゃぶを思う存分いただくために、ここはがまん。

と、ここで

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

豚組 [しゃぶ庵]

クマデジさんが乱入。自ら幹事を買って出たのに都合が悪くなって参加できなくなったということで(笑)iPhone の FaceTime を使っての参加でしたが、黒い iPhone 4 だとどう見ても遺影です本当にありが(ry

というところで、メインのしゃぶしゃぶが届きます。

豚組 [しゃぶ庵]

今回はとにかく肉を食べまくろう!が主旨で(?)、いつものコース料理ではなくしゃぶしゃぶ食べ放題を選択。3 種類あった豚肉のグレードのうち真ん中を選んだところ、高級牛肉で有名な松坂のポークが出てきました。最上位を選んでいたらなんとマンガリッツァ食べ放題(!)だったらしく、心の中で臍を噛んだのは秘密です。

豚組 [しゃぶ庵]

まあ、松坂ポークでも十分すぎるほど美味しいわけですが。ただ、食べまくろうと思っていた割に、話が弾みすぎで食べ放題負けしたかもしれません(´д`)。

最近しゃぶしゃぶといえば豚組にしか来ていないので、そろそろ牛しゃぶの味を思い出せなくなりつつあります(´д`)・・・。

豚組 [しゃぶ庵]

というわけで、今回もごちそうさまでした。

@taka_z さんとはリアルでお会いするのは初めてでしたが、普段から Twitter で絡んでいることもあってあまり初めてという感覚もなく、例によってすんなり打ち解けられましたね。新潟と東京は近いようで遠い、けど新幹線を使えば意外とすぐだったりもするので、機会があればまたぜひお会いしたいです。

投稿者 B : 21:00 | Dinner | Gourmet

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

こちらこそまたぜひお会いしたいです。
この次は最上位グレードでチャレンジしたいですねw

投稿者 taka_z : 08/01 21:48

今回はお会いできて良かったです!豚組には 3cm とんかつという選択肢もあってですね・・・(笑

投稿者 B : 08/02 08:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

« うまい水 | メイン | F1 ハンガリー GP 2011 »