スポンサーリンク

五反田の手作りカレー Hot Spoon

五反田の手作りカレー Hot Spoon

Hot Spoon

品川~五反田界隈でカレーと言えば個人的にはシエールかこの店なんですが、あまりに定番すぎて今まで紹介するのを忘れていました(笑。それでも職場移転だなんだで足が遠のいてしまって、たぶん 1 年以上ぶりくらいに訪れました。

ここは狭くてこぢんまりした作りのお店ですが、それが却って独りでも入りやすくてありがたい。駅のすぐそばにあるので、仕事帰りにカレーを食べて帰りたくなったときに最適なお店だと思います。

Hot Spoon

ここの定番は、外の看板にも書かれているとおり牛すじ煮込みカレー。私はこれにチーズトッピングを追加するのが好みです。

しばらく待つと、耐熱皿にぐつぐつ煮込まれた状態でカレーがやってきます。このライブ感と、もうもうと立つ湯気がたまらない。


Hot Spoon

スプーンで切れてしまうほどに柔らかく煮込まれた牛すじがごろごろ。

カレールウはスパイスがふんだんに使われているのがよく分かる、複雑なコクを出しています。欧風でもインド風でもない、いかにも日本人好みなカレーの味だと思います。標準だと甘めなので、カレー好きにはちょっと辛め(20 段階のうちの 4 から 5)で注文するのがポイント。

Hot Spoon

深みがあって、なんだかほっとして、毎日食べても飽きないカレー、というのはこういうのをいうんじゃないでしょうか。まあ、この近くで働いている同じくカレー好きの某氏は、本当に毎日のように食べているようですが(笑。ここ、けっこう遅く(23 時)までやってるので、仕事で遅くなってカレーが食べたいけどココイチじゃちょっとなあ、というときでも開いてるのが助かります。

ちなみに大手町にも支店があるようです。今度東京駅近辺に用事ができたときには、一度覗いてみようかな。

関連ランキング:カレー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

コメント

  1. kyo より:

    今回は珍しく5日間も品川を拠点に生息していたので、ホットスプーン・シエール・ガヴィアルを攻略。
    Bさんの好きなカレーの傾向はよくわかりましたw。
    この中では、ホットスプーンの牛スジもよかったですが、カレーとしてはガヴィアルが一番好きかな。

    次の上京は4月の予定。
    そのとき、また参考にさせてもらいます。

  2. B より:

    五日間で三回カレーwwwさすが。
    確かにその三店舗巡れば私の好みはよく分かりますね(^^;;;;;
    あと個人的にはアキバ電気街と横浜ヨドバシにあるアルバがとても好き。同じ金沢系でもゴーゴーカレーよりずっと良いです。

    インドカレー系だとちょっと遠いけど木場のカマルプールは素晴らしいと思います。機会があれば是非!

  3. kyo より:

    カマルプールは「聖地」ですね。
    ちょっと遠いけど、狙ってみます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました